『スキルス胃がん』と、告知されてからの2年半。

私が、『スキルス胃がん』と告知されてから、2年半(今、現在)までの、流れです!!


2014.6.20  内視鏡検査(胃カメラ

         6.27 『スキルス胃がん』告知

         7.01 総合病院で再度精密検査

                 (10日後に開腹して胃を切除する。と言われる。)

         7.07 セカンドオピニオンで、国立がんセンターへ。(腹膜に99%転移してるので抗ガン剤治療しかないと言われる)

         7.10 抗ガン剤治療開始。ドセタキセル、シスプラチン、TS-1


         この治療を半年続ける。


       11.20 審査腹腔鏡(腹水にがん細胞がいないか検査。)→まだ、がん細胞があり、手術出来ず。


    2015.2〜通院で抗ガン剤治療。シスプラチン、TS-1

          5.21 2度目の審査腹腔鏡 →まだ、がん細胞があり、手術出来ず。


            抗ガン剤治療に戻る。


          7.13 認可されたばかりの『サイラムザ』を試す。身体に合わず断熱。   

           8.21 東大病院に、治験で、『ポート』治療があることを知り、奇跡的に最後の一人として枠の中に入る。

            9.02 『ポート』埋め込み手術

            9.10〜3週間に2回 抗ガン剤治療。パクリタキセル


         5ヶ月ポートに抗ガン剤を続けて、腹水にがん細胞がなくなる。


2016.01.26  胃全摘手術。


      胃全摘後、抗ガン剤治療開始。


        10.12 高熱、腹痛、下痢で、入院…ポートに感染。ポートを外す。



と。


久しぶりに思い出したら、すごい濃い2年半だと…しみじみ。汗

  

頑張ったなぁ私。頑張ったなぁ家族。頑張ったなぁ…支えてくれた人。



《キヅキ》

必死すぎて、日記なんて書く暇なかったな。日々、写真を残してたので振り返ることが出来た。生きてるのは「今」だから、振り返らなくてもいいと思うけど、なんでも記録に残しておくと、その時の感じたもの、感情も覚えてるから、面倒な時は、パシャリが楽だね♪