国立がんセンター。

知り合いのつてを最大限に使わせていただいて、


調べたデータを持って築地の『国立がんセンター』へ。




もう、病院の名前からして、『がん』が入ってるって…(´Д` )(´Д` )(´Д` )



そりゃぁ、恐ろしい。



しかも…



患者が溢れてるところも、また恐ろしく…



よく考えると、私もそうだけど、私ひとりに、両親、妹と付き添いも多いのだと。



下調べでは、紹介していただいて診てもらえる先生は、胃、食道内科の先生の中のトップ。ということで…




ドアを開けた瞬間、威圧感ではなく…存在が圧倒されるというか…貫禄とは違って…



なんか、すごい先生なんだと。放つオーラを感じていました。



明らかに、冗談が通じるタイプではないとwww



質問もしづらいなぁ…という感じでwww




でも、ただただ、


『この人が、命を救ってくれるんだっ!!!』と、暗闇に見える一筋のヒカリのような大切な出会いでした。




超特急で調べてくれた前病院での判断では、今すぐ開腹して、取れるなら取りたいと。



それを話したところ、



画像を見るだけで、99%お腹にも転移してる(腹膜播種)と。




この状態で、『開腹』することはまずない、危険とハッキリ言われました。




母親が『この子が助かる方法は、先生ありますか??』と、半オクターブ高くなっちゃてる声で聞くと…



『延命したいなら、化学療法しかない!!』と、断言されました。




化学療法=抗ガン剤。




これすら、結びついてなかった私は、『化学療法?!』って、なってました。勉強不足すぎです。




ただ、前の病院では、使われなかった『延命』という言葉が、頻繁に出てきてたのに、ひっかかってました。




なになに。『完治』はないってこと??



『延命』って、何??



『少しでも長く生きられるように…』って、はぁ??



ここで、また、あの衝撃の『余命半年から5年…』が、頭の中をよぎってました。



『いつから、入院されますか??』の質問に、『一番早い日で。』と、即答したのは覚えています。



では、『明日。』と。




スキルス胃がんは、『手術』できないと、完治、寛解が難しいというのは、この1週間でわかっていたので…



4人の背中が、一気に丸く、縮こまったのを覚えています!!



せっかく『築地』きたんだし、お寿司でも食べよー❤︎なんて、4人で、海鮮丼のお店に入ったけど…



あんなに美味しくない海鮮丼は初めてでした。



気持ち的に美味しくなかったのか…


イヤイヤ、本当に美味しくない店に入ってしまったんだと思うけど…とにかく、全然食べられなかった。笑



もう、やるしかないと。



どうなるか、全くわからない、未知の世界に入ることとなりました。




《キヅキ》

セカンドオピニオンは絶対絶対絶対必要。

そして、自分達の『判断』いや、『決断』が重要!!!!


そして、お医者様達にいいたいのは、『延命』って言葉は、患者にとってそんなにいい響きじゃないことを知って欲しい。『延命』=『治らない』って、連想する患者は多いと思う!!!!!本当に。